秋の終わり 冬のはじまり

2022年11月07日 13:07

秋の終わり 冬の始まり

今年も北海道の短い秋があっという間に過ぎ去って行きます。

北海道の紅葉は寒暖差が影響して、とても綺麗なグラデーションになることが多いです。
色々な色の絵の具をポタポタ落としていったような自然美だと思います。

赤や黄色に山が色づく楽しい季節…それは冬が近づいてきているという知らせでもあります。

札幌から見える石狩の山々が先日真っ白になっていました。
とても綺麗な景色だったので、普通だと感動するのかもしれませんが、
それを見た私は思わず「嫌だな…」と言葉にしてしまいました。
どうか今年の冬は、去年のような大雪にはなりませんように…と願わずにはいられません。

街中ではちらほらイルミネーションも見られるようになってきています。
今年もあとわずか。
がんばりましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)